全部あなたのおかげなんです

 

突然だけどわたしの母を紹介します。

 

 

ある日自分の娘が、

ちょっと仕事辞めてスペイン行ってくる♡

ついでにモロッコも行ってサハラ砂漠で夕日眺めてくる!

なんて言い出しても、

いい年なんだから落ち着きなさい!とか、仕事辞めてどうするの!なんて一言も言わずに、どこにでも行ってこーいヽ(´▽`)ノって送り出してくれる人です。

 

学校に馴染めなかったり、いじめられたりして苦しんだ中学生時代には一緒に戦ってくれて、今いるこの場所が世界の全てじゃないこと、世界はとっても広くて、喜びと可能性に満ちていることを教えてくれた素敵な人です。

 

自分の娘がブログでうんこうんこ言ってても、こいつアホやわーって笑ってる人です。今書いてるこの記事もきっと読んでいます。

 

よく近所の猫動画をラインで送ってくれるかわいい人です。

 

あんたは何してても大丈夫な気がするから、自分の人生を生きればいいよ。っていつも言ってくれる人です。

 

 

 

 

そんな人のことを味方と呼びます。

あなたが持っている物、能力、社会的地位は関係なく、何があっても大丈夫だよーって言ってくれる人です。

 

あなたは勉強ができるから、お金を持っているから、顔がかわいいからとか、うまくいくから大丈夫なんじゃなくて、

仕事でミス連発しても、早起きが苦手でも、髪の毛が何色でも良くて、失敗しても立ち上がれるから大丈夫なんです。

 

味方がいるから挑戦できます。

味方がいるから、失敗しても立ち上がれます。

味方がいると無敵です。

わたしが一番強いから無敵なんじゃなくて、敵なんてそもそもいないんです。

絶対的な味方がいると、周りを敵視する必要がなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

前に実家に帰った時、そんな母が 嬉しそうに録画したこのドラマを見せてくれました。

本編よりもとにかくオープニングの曲聞いて!!って。

 

www.youtube.com

 

 

 

わたしのテーマソングだそうです。

嬉しい♡♡♡

 

 

 

 

こんな素敵な味方の見つけ方は、ナリくんのこの記事読んでねヽ(´▽`)ノ

 

■保存版【現実を変えてしまう人と、ずっと変わらない人】 - ナリ心理学k-nali.hatenablog.com