オーストラリアの山奥でヒッピーになりそこねた話するよ#006

 

 

さいしょからよむひとはこっち→ #001

 

 

 

 

こんにちはー。ぼくマーティンだよ。

きみ、日本人でしょー???なにしてるのー?

 

 

 

ものすごく流暢に日本語を話すマーティンと名乗る男。

旅先で向こうからわざわざ日本語で話しかけてくる人って、

少し警戒するべき対象ではあるんだけど、とりあえず状況を説明した。

 

 

 

あーそうなんだ。ところでさー、

 

 

(↓ここから急に英語)

日本語めんどくせーから英語でしゃべっていいー?

 

 

 

これーーー!!この感じ!!

こういう無理しない感じ好きやわぁーヽ(´▽`)ノ

この人は信頼しても良さそうだと思っていろいろ話した。

マーティンは日本人女性と結婚して10年ぐらい日本に住んでいたんだけど、

最近離婚してオーストラリアに戻って来たんだって。

そりゃ日本語うまいはずだわねー。

 

 

行くとこないなら近くに僕の友達の日本人が住んでるから紹介してあげるよ。きっと力になってくれるよ。

 

 

 

 

そう言って連れて行ってくれた先には、

やっぱりとってもかわいいお家がありました。

でもヒルはいませんでした。

 

 

ヒルはいませんでした。←とっても重要!!

 

 

 

やっぱりこのお家にもお祭りの時期にはゲストが来るみたいで、

ストリートミュージシャンとして路上ライブで生計を立てている男の子2人と、

キャンピングカーでオーストラリアを周遊中の子連れ夫婦が宿泊中でした。

 

 

 

ここでもわたしの状況を説明すると、

 

この時期にニンビンにいるのにお祭りに行かないなんてありえない!!まだベッド空いてるし、お祭りまで泊まって良いよ!

 

 

ということで。

★ネ兄★ニンビン残留決定だよーーー!!!!

 

 

 

もしかしてこの人神さまか何かかな?

マーティンは神に仕える天使だったんかな?

 

 

 

偶然にしてはでき過ぎな神と天使のいたずら。

2日後のお祭りが楽しみすぎるねー♡

 

 

f:id:noraranorara:20160815224016j:plain

なにが起きても生き延びてやるわ。

つづくよーヽ(´▽`)ノ