めんどくさいから手っ取り早く幸せに生きる方法考えようよ。

 

 

こんにちはー。

ラオスの焼き魚 (ティラピア) だよー。

f:id:noraranorara:20160808170518j:image

 

 


今日はものっすごい簡単に幸せな人生を手に入れる方法を発表するよーヽ(´▽`)ノ



それはね、






 

 

 

 

 

 

 

 

 






今を生き続ける!!!

簡単でしょー???
以上!!!

 

 

 










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ♡

おまえふざけんなよこらー!!!って声が聞こえてきた気がするけどヽ(´▽`)ノ
だいじょーぶ。もうちょっとちゃんと書くねー!

 

 

 

 

そもそも今を生きるってどういう事かと言うとね、

過去でも未来でもない今この瞬間の自分を喜ばせる事だよー。

 

お腹すいたから食べる。

会いたいから会いに行く。

バスケが好きすぎて1日中やる。

飽きたからやめる。

お気に入りの音楽が流れたから踊る。

それをやるだけで楽しいって思える事をする。

それをやる事によってどんな結果が得られるかっていうのは考えなくて良いの。

今じゃなくて未来の事だからね。

もう本当に何でもいいの。

 

 

 

過去にも未来にも目を向けないで、自分が喜ぶ今という一瞬をどんどん積み重ねる。

積み重なった一瞬は楽しい1日になって、それを7回続ければ楽しい1週間になって、その1週間を4回続ければ楽しい1ヶ月になって、いつの間にか人生まるごと楽しくなってるのよー。

 

 



最近わたしが楽しかったのは、

メコン川沿いに座ってピラティアの丸焼きを食べながら、ボートでメコン川を渡るラオスの人たちに笑顔で全力で手をふるあそびヽ(´▽`)ノ

 

手を振り返してくれる人、無視する人、話しかけてくれる人。どんな反応してくれても良いの。

手をふってるだけで、ティラピア食べてるだけで楽しいからね。

 


これぐらいくだらない、
無意味で、

評価されない、
幼稚かもしれない、
たぶん誰も得しない、
むしろもしかしたらお金かかるかもしれない、
正直ウザいからもうやめてって言われるような事で良いんだよー!!

 

 

 

その瞬間の自分が喜んでればね!

 

 

 

f:id:noraranorara:20160808170953j:image

ラオスの主食、もち米と一緒にいただきます♡

お腹の部分は良い感じに脂がのって鰻みたいな味でおいしいよーヽ(´▽`)ノ