オーストラリアの山奥でヒッピーになった話するよ#003

 

オーストラリア、ニンビン

パーマカルチャーという生活様式が根付く村。この村の山奥に住むヒッピーファミリーの家に滞在した時のはなし。

 

#001と#002はこちら↓

noraranorara.hatenablog.com

noraranorara.hatenablog.com

 

 

 

 

ねえはるか、ちょっと聞いてくれる??

 

いつもパワフルなお母さんが、今朝はものすごく落ち込んでいた。

 

昨日の夜、息子くんがバイクに乗ってドラッグパーティに行ったのよ。さっき帰ってきたんだけど、ひどいの!妹ちゃんに対してもわたしに対しても、ものすごく乱暴な言葉を投げつけてくるのよ。

あんなひどい息子くんは見たことないわ。本当に悲しい。彼が正気に戻ったらちゃーんと言い聞かせなきゃ!

 

 

ニンビンの裏の顔。

裏っていうかむしろこっちのイメージの方が実は有名だったりするんだけど。

けっこう誰でもマリファナ吸ってる。

法律では一応禁止されてるけどニンビンだからまあ見逃すわーみたいな空気はある。笑

 

 

メインストリートにはヘンプ(麻)バー、ヘンプ博物館、ヘンプ大使館があって、

マリファナ合法化のための情報を発信している。

 

道端ではおばちゃんがマリファナクッキー売ってたり、

 

公園で仲良くなったおじさんは、

酒、タバコドラッグは体に毒だが、マリファナは適度に必要だよ。人生の全てではないが、楽しく生きるためのスパイスみたいなものさ。

なんていいながらジョイントをふかす。

 

ドラッグは...見たことないけど誰かこっそりやってるのかもね。

 

 

f:id:noraranorara:20160731205056j:plain

メインストリートのお店のディスプレイ

 

 

 

 

そんな環境で生まれ育った高校生は、

夜な夜なバイクでドラッグパーティに行くらしい。

そうよお母さん!ドラッグはだめ!!

大切な息子くんのために言ってあげて!!

 

 

 

 

ねーはるかも思うでしょー?

 息子くんが正気に戻ったら、しっかり言い聞かせなきゃダメって!

 もうドラッグはぜーったいだめ!

ドラッグパーティにも二度と行っちゃだめ!

 

やるならマリファナにしなさいって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え。そっち?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。

そんぐらいオープンなかんじでよいのねー。

ここニンビンだもんねー。。。

 

 

 

 

こんな風に書くと、ちょっと怪しい危ない場所?って思われるかもしれないけど、

実際そんなことはなくて、カラフルで独特な雰囲気はあるけどのんびり自由なゆるーい空間だよー。日本人観光客もかなり多い。

普通に観光で行く範囲ならヒルも出ないから安心してねー!

 

 

 

 

※最後に一応書いとくよ。

この記事は法律で禁止されている行為を推奨する意図で書かれたものではありません。

また、わたしは大麻の所持、使用、栽培はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:noraranorara:20160731203411j:image

栽培はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:noraranorara:20160730211230j:plain

していません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:noraranorara:20160730211255j:image

合法ハーブBASILだよヽ(´▽`)ノ

明日カプレーゼにするかジェノベーゼにするか、

東南アジアの炒め物っぽくするか迷ってる

 

※8月15日追記

結局この日はジェノベーゼにしました。

#004へつづくよ。