オーストラリアの山奥でヒッピーになった話するよ#001

 

オーストラリア、ニンビン。

 パーマカルチャーという生活様式が根付く村。

水は雨水、電気は自宅で太陽光発電で賄って、

野菜、果物は出来るだけ庭で育てる。究極のシンプルライフ。


必要なものはできる限り村の外では買わず、

薬だったら○○さん、小麦粉は■■さんのところで、というふうに、

自分たちのコミュニティ内で助け合って生きているかんじ。

今から約4年前、この村に住むヒッピーファミリーの家に

滞在した時の話をするよー。

 

 

 

f:id:noraranorara:20160723190553j:plain

ニンビンのメインストリートでお母さんと待ち合わせ。

こんな山道を延々すすむよ。

 

 

 

 

 

山を超えて辿り着いたお家は、

おとぎ話の小人が住んるんじゃないかってぐらいかわいくて、

お父さん、高校生のお兄ちゃん、中学生の妹さんが出迎えてくれた。

早速一通り家の中を案内してもらうと、

 

お風呂とトイレは家の中にはないからついてきてー(*^∇^*)

 ってお母さん。

 

 

まずはトイレ。

家から徒歩30秒の家近物件ヽ(´▽`)ノ笑

生い茂る草を掻き分けて歩いた先にあったのは、

洋式のいわゆるボットン便所。ドアはない。

 

続いてシャワーは家の外壁に設置されているだけ。

バスタブも脱衣所もない、申し訳程度のパーテーションが置いてあるだけの空間に、

バスルーム、お風呂なんていう言葉の概念がぶち壊される。

 

 

 

きゃーヽ(´▽`)ノ

お風呂丸見えー♡♡♡

トイレから家に戻る人と鉢合わせしちゃったらもう全部見えるかんじー?!

開放感すごすぎな天然露天シャワーヽ(´▽`)ノ

とんでもないところに来ちゃった予感!!!

 

 

 

不安と好奇心がいい感じに混ざり合ってきたところに、

笑顔でトイレットペーパーをちぎってくれたお母さん。

 

 

トイレまで歩くの面倒だったら、おしっこだけならベランダのバケツにしていいからねー。

 

 

…って、

お母さんそのバケツ、ベランダ、

 

 

 

リビングから丸見えよーヽ(´▽`)ノ

なんて公開羞恥プレイ!

 

黄色い液体がわりと多めにちゃぽちゃぽしてるし。

トイレットペーパー浮いてるし。

 

 

 

 

いっぱいになったら適当に庭にまくから気にしないでねーヽ(´▽`)ノ

 

 

ということなので、

 

 

まあ気にせんとこかーヽ(´▽`)ノ

 

どうなる私のヒッピーライフ?!

#002につづくー!!!