わたしが嫌ったあなたは他の誰かに愛されて、わたしの知らない世界で幸せに生きていく。

 

こんにちはー。


スリランカのおばちゃんだよー。

f:id:noraranorara:20160721135842j:plain

 

 

みてみてー

 

 

f:id:noraranorara:20160721140120j:plain

 

画像粗いけどみてみてみてー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

Gだよーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

わーごめんごめん!!

今条件反射的に新聞紙手に握っちゃったひと、

殺虫剤取りにダッシュしそうなひと、

もう画像出さないから!

ちょっと落ち着いて座ろう!ね??

 

 

ここはスリランカだからね、

仏教の教えに則って殺生はしないんだって。

※じゃあ肉は?魚は?食べ物は?っていう辺りは調べれば調べるほど良くわかんないから誰か教えてー。

 

ゴキブリはもちろん、そこら中にいる蚊も家の外に追い払うだけ。

売ってる蚊取り線香は蚊を気絶させるだけの効果しかない。

 

 

私はクリスマスにはパーティしてお正月には初詣行って、

お盆にはお墓参りしたりしなかったりっていう典型的な無宗教で、

仏教について深く理解してはいないんだけどね、

 

自分達にとって害があったり嫌いなものを

無くす、殺す

じゃなくて

生かしておきつつ追い払う

っていうこのシステムは良いなーっておもったんだよ。

 

 

まじこいつなんなのー!

なんか合わないなー。嫌い!

 

って思う人、物事に出会った時に。

 

あー。わたしこの人嫌いだわー。ってちゃんと認めて、

 

イライラをぶつけるでもなく、悪口を言うでもなく、

もちろんどうしたら好きになれるかなーなんて悩む必要もなくて。

 

私の知らない世界で幸せになってねーヽ(´▽`)ノ

 

って。お見送りして自分の世界から出ていってもらうの。

 

 

嫌なものに気持ちを向けて、時間と労力を割いて殺虫剤を取りにダッシュするより、

さっき殺虫剤を取ろうとして立ち上がったその足をさくっと冷蔵庫に向けて、

ビール取ってきて乾杯するほうが楽しくて幸せだよー。

わたしはお酒あんまのめないから今からチョコアイスたべるけどねーヾ(^▽^ヾ)

 

ここ数年こんな事考えてたら嫌いな人が周りに全然いなくなっちゃった。不思議!

私を嫌ってる人はどこかにいるのかもしれないけど、直接嫌い!って

言われたことないし、わかんないわーヽ(´▽`)ノ

 

 こうやって、

わたしが嫌ったあなたは、他の誰かに愛されて、

わたしの知らない世界で幸せに生きていくんだし、

 

っていうことは

あなたが嫌ったわたしは、あなたじゃない誰かに愛されて、

あなたの知らない世界で幸せに生きていくのよー。

 

 

 

f:id:noraranorara:20160721162658j:plain

おばちゃんがつくってくれたご飯。

一ヶ月ぐらい食べ続けてたけどおいしかったよおおお!!!!