かぶる人かぶらない人。

 

この世界には2タイプの人間が存在する。

かぶる派とかぶらない派だ。

相反する考えを持ちながらも二者はひとつの世界で共存し、それぞれの幸せを追い求めている。

 

ちなみにわたしはかぶらない派だったの。

生まれてからこれまでの28年間、一度もかぶらずに過ごしてきた。ほんの3日前までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月10日。

ついにわたしはかぶった。

この瞬間からかぶる派への仲間入りを果たしたの。

かぶる派として新たな人生を歩み始めたわたしの勇姿をご覧いただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:noraranorara:20161012192857j:image

 

 

 

かぶる派かぶらない派ってここまで書いてきけど、USJことユニバーサルスタジオという世界の話ね。

テーマパークではおなじみの、かぶるだけでキャラクターになりきれるもこもこのあれを、この日わたしは初めてかぶったんだ。

 

 

 f:id:noraranorara:20161012200647j:image

 

 

 

ただの色付き砂糖水だと思ってたバタービールも飲んでみた。甘かった。

これはやっぱり色付き砂糖水だったかもしれない。でも楽しかった。笑いすぎて翌日久しぶりに熱出した。

f:id:noraranorara:20161012194920j:image

 

 

 

今までかぶらない派だったのは、かぶるのは無駄で無価値なことだと思ってたから。

かぶってみたら、全然そんなことないって分かった。そもそも価値って何よ?って考えたら、おおお?!って思ったことがあるの。次のブログにかくよーヽ(´▽`)ノ

 

 

 

ミニオン似合いすぎなナリーポッターはヴォルデモートを倒せたのか?!

 

■ヴォルデモートはおれが倒す! - ナリ心理学k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドに行きたいなーって思ってるわたしに、いわゆる引き寄せの法則が引き寄せてくれてる現実2

 

 

ナマステーーー♡

 

まだインド引っ張るよヽ(´▽`)ノ笑

 

 

前回のブログね、

インドに行きたいなーって思ってるわたしに、いわゆる引き寄せの法則が引き寄せてくれてる現実1 - のらねこのげこくじょう

 

インドに行きたいのに行かないで良い理由を集めるって、矛盾してない??おかしくない??!!

どういうことよー??!!って思うよね。

だから今日はそこんとこのはなしね。

 


そもそもわたしらやりたいことがあったら、
「これやりたいなー」って思う間もなくもうやってるんだよね。

 

 

喉乾いたな→水飲む

眠いな→寝る

数学が好きだ→学校で数学勉強してる

ケーキたべたい!→たべる

ポケモン→GO

 


こんなのと同じ。
インド行きたい人は、


よーしビザ申請するぞー
航空券探すぞー
仕事休み取るぞー

最近多発してる詐欺の手口はこんなのがあるのかー

あ、その前にお金足りないやー。

よし、稼ぐぞー!!


って、何かしら行動し始める。

実現するまでに多少のタイムラグがある場合もあるけど、行動し始めるとどんどん引き寄せる。引き寄せてる自覚はない事が多いけどね。

 

 

じゃあなんでそれが出来ないのか?っていうとね、
「インドに行くより行かない方が今の自分にとって得だから」なんだよね。

 

インドに行って得られるものって、
旅のわくわく、美味しいカレー、象さん、きれいな景色とか、楽しいことだけじゃない。


日本に比べると不衛生だったり適当だったりする環境、お腹をくだす、病気になる可能性も事故や犯罪に巻き込まれる確率もたぶん高い。

 

職場に仕事休みますって言わなきゃいけないし、友達の誘いを断らなきゃいけないかもしないし、何よりインドに行ったらわたしの大好きなお刺身はしばらく食べられない。

 

大使館までビザを取りに行って時間を割いてお金を払って、そこまでしたのに楽しいことだけじゃないなんてーー!!

 

っていうところでわたしの気持ちは完全に「行きたい」っていう状態をずっと維持してるの。インドに行って得られるものよりも、日本にいて得られる安心、それなりに楽しい生活、美味しいお刺身の方が、今のわたしにとってはお得なの。

まああとは、すっごくビビってるんだ。

 

 

やりたいけどやってないことがあるっていうのは、

それをやることで得られるものよりも、やらずにいることで今得ているものの方が、今の自分にとっては大事なんだよね。

 

 

さらに、旅人の間では世界三大ウザい国の1つとして、良い噂も悪い噂も絶えないインドに関しては、彼らの攻撃をいかにかわすか、楽しむか?

もしくはネタとして笑いに昇華して帰国できるか?っていうのが最重要よね。


ホステルまで連れてってって言ったのに、

着いたのは"マイフレンド"がやってる宝石屋さんで

 「買わなくても見るだけで良いよーヽ(´▽`)ノ」

って言うからさらっと商品見て店をでようとしたら
「何で買わないんだ!!買うまで店から出さん!!!」

って逆ギレしてくる。

 

みたいな話はいっぱい聞くしね。

そこでね、

 

おおおおーーー!!!

これがインドかー!!!!

ついに!

わたしは!

インドに来たのだああああー!!

さあインド人よ!

来るが良い!!!

おぬしのその渾身のギャグを、ボケを、全身全霊で受け止めてみせるぜーーーヽ(´▽`)ノ

 

って思えたら、もう怖いものはないと思うの。

 

 

 

f:id:noraranorara:20161006203737j:image
インドじゃない国に旅行に行ってはインド人街を探して遊ぶ♡

これはマレーシア。良い加減素直に行けよ、インド。

インドに行きたいなーって思ってるわたしに、いわゆる引き寄せの法則が引き寄せてくれてる現実1

 

わたしはインドに行きたい!!


行きたい行きたーい!!!
でも行ったことない。
行きたいなーって思い続けて4年ぐらいは経ってるんだけどな。なのに何でインド行ってないのって考えた。

 

 

次の休みに行けそうかなー?って計画たてようとするとぜったいいつも、

 

日本人女性インドで強姦される

 

みたいなニュースを見たり、

 

僕の友人がインドで行方不明になりました。

なんでも良いので情報ください。

 

みたいな投稿がフェイスブックでシェアされたりしてね、

 

あ。やっぱ今じゃない。こわい。

やーめよ。

また今度また今度!

 

って、ビビってやめる。

 

 

でも数日後からまた何事もなかったかのようにインドに行きたいなーって思いはじめるの。

 

 

こんなに毎日インド行きたい!!って思ってるのに何でかなわないのよ!!

おい引き寄せの法則!願ったら引き寄せてくれるんじゃなかったのー!!?

 

って言いたい気持ちもわかるけど、どうもそうじゃないらしい。

 

引き寄せの法則は願いが叶う魔法でも、運が良い人が手にした偶然の出会いでもなんでもなくて、

今自分が思ってることを裏づけたり、あーやっぱそうだよねー!って思わせてくれる理由、証拠が集まる法則なんだとわたしは思ってる。

 

 

どういうことかっていうとね、

インドに「行きたい」って思ってる状態はまだ「インドに行ったことがない」ってことよね。
で、その「インドに行ったことがない」状態を引き寄せの法則が引き寄せてるの。


「インドに行きたいなー」は「インドに行ったことがない今の状態を叶えたいなー」ってこと。
それを叶えるための理由、証拠(さっき書いた強姦事件のニュースとか、フェイスブックでシェアされる行方不明の投稿ね)を引き寄せの法則が集めてくれてるんだよねー。

 

インド楽しかったよー!すっごく良いよー!

っていう情報も実はいっぱい入ってきてるの。当たり前だけどインドに行った人全員が犯罪に巻き込まれてるわけじゃない。むしろ無事に帰国してる人の方が多い。

でも行きたいなーって思ってるうちは、行かなくて良い理由になってくれる情報だけに目がいって反応してしまう。

 

痩せたいなーとかお金欲しいなーとか、そういうのも同じ。
痩せる人もお金を手に入れる人も、欲しいなーなんて言ってない。

 

 

だからねー、
欲しいなー、したいなーって思ってるその願いって、

 

実はもう既に叶っちゃってるかもよ。。。ヽ(´▽`)ノ???

 

 

     f:id:noraranorara:20161005112830j:image

インドにビビりまくった結果辿りついたスリランカより愛を込めて♡

 

全部あなたのおかげなんです

 

突然だけどわたしの母を紹介します。

 

 

ある日自分の娘が、

ちょっと仕事辞めてスペイン行ってくる♡

ついでにモロッコも行ってサハラ砂漠で夕日眺めてくる!

なんて言い出しても、

いい年なんだから落ち着きなさい!とか、仕事辞めてどうするの!なんて一言も言わずに、どこにでも行ってこーいヽ(´▽`)ノって送り出してくれる人です。

 

学校に馴染めなかったり、いじめられたりして苦しんだ中学生時代には一緒に戦ってくれて、今いるこの場所が世界の全てじゃないこと、世界はとっても広くて、喜びと可能性に満ちていることを教えてくれた素敵な人です。

 

自分の娘がブログでうんこうんこ言ってても、こいつアホやわーって笑ってる人です。今書いてるこの記事もきっと読んでいます。

 

よく近所の猫動画をラインで送ってくれるかわいい人です。

 

あんたは何してても大丈夫な気がするから、自分の人生を生きればいいよ。っていつも言ってくれる人です。

 

 

 

 

そんな人のことを味方と呼びます。

あなたが持っている物、能力、社会的地位は関係なく、何があっても大丈夫だよーって言ってくれる人です。

 

あなたは勉強ができるから、お金を持っているから、顔がかわいいからとか、うまくいくから大丈夫なんじゃなくて、

仕事でミス連発しても、早起きが苦手でも、髪の毛が何色でも良くて、失敗しても立ち上がれるから大丈夫なんです。

 

味方がいるから挑戦できます。

味方がいるから、失敗しても立ち上がれます。

味方がいると無敵です。

わたしが一番強いから無敵なんじゃなくて、敵なんてそもそもいないんです。

絶対的な味方がいると、周りを敵視する必要がなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

前に実家に帰った時、そんな母が 嬉しそうに録画したこのドラマを見せてくれました。

本編よりもとにかくオープニングの曲聞いて!!って。

 

www.youtube.com

 

 

 

わたしのテーマソングだそうです。

嬉しい♡♡♡

 

 

 

 

こんな素敵な味方の見つけ方は、ナリくんのこの記事読んでねヽ(´▽`)ノ

 

■保存版【現実を変えてしまう人と、ずっと変わらない人】 - ナリ心理学k-nali.hatenablog.com

 

  

 

 

 

 

オーストラリアの山奥でヒッピーになりそこねた話するよ #007

 

さいしょからよむひとはこっちーヽ(´▽`)ノ 

オーストラリアの山奥でヒッピーになった話するよ#001 - のらねこのげこくじょう

 

ヒッピーになり損ねて宿を失くして、天使のようなオーストラリア人に導かれ、神のような日本人の家にお世話になる事が決まったよ。

 

そしてついに!今日はお祭りだよー♡

マディグラとか、マルディグラスとか呼ばれるこのお祭りは、

 

 

こんなかんじで。

f:id:noraranorara:20160905175113j:image

なんだか楽しそうでしょ??

 

 

 

ストリートミュージシャンも。

f:id:noraranorara:20160905175135j:image

 

 

 

 f:id:noraranorara:20160905181618j:image

頭の上に転がしてるこれはなにかなー??

 

 

 

f:id:noraranorara:20160905175259j:image

近づいてきたーーー!!!!

 

 

 

おや?

f:id:noraranorara:20160905175447j:image

 

 

 

これは??

f:id:noraranorara:20160905175501j:image

 

 

 

もしかして.....!

f:id:noraranorara:20160905175525j:image

 

 

 f:id:noraranorara:20160905175723j:image

ガンジャレディさまの登場よ!

 

 

f:id:noraranorara:20160905175756j:image

おっちゃんもノリノリー(*^∇^*)

 

 

 

 

何を隠そうこのお祭りは、マリファナの収穫祭!

ジョイントを巻く速さを競うヘンプオリンピックが開催されたり、ジョイントの形をした超巨大バルーンを頭上で転がして遊んだり、ガンジャレディと呼ばれる女性達を中心にパレードしたり。

 

もちろん大麻の所持、使用は違法なんだけど、

 

ここニンビンやしまあええやんヽ(´▽`)ノ

 

みたいな雰囲気。でも警察に見つかるとやっぱり捕まるらしいよ。知らんけど。

 

お祭りが終わった後もニンビンのメインストリートにはディジェリドゥとジャンベの音が鳴り響き、踊ったり歌ったり、ぼーっとしたり。

人それぞれに思い思いの時間を過ごすのでした。

 

 

 

 

↓こんなかんじで暮らしたいわー♡

f:id:noraranorara:20160905183801j:image

 

 

 

 

 つづきはこっちヽ(´▽`)ノ

 オーストラリアの山奥でヒッピーになり損ねた話するよ#008 - のらねこのげこくじょう

 

 

 

オーストラリアの山奥でヒッピーになりそこねた話するよ#006

 

 

さいしょからよむひとはこっち→ #001

 

 

 

 

こんにちはー。ぼくマーティンだよ。

きみ、日本人でしょー???なにしてるのー?

 

 

 

ものすごく流暢に日本語を話すマーティンと名乗る男。

旅先で向こうからわざわざ日本語で話しかけてくる人って、

少し警戒するべき対象ではあるんだけど、とりあえず状況を説明した。

 

 

 

あーそうなんだ。ところでさー、

 

 

(↓ここから急に英語)

日本語めんどくせーから英語でしゃべっていいー?

 

 

 

これーーー!!この感じ!!

こういう無理しない感じ好きやわぁーヽ(´▽`)ノ

この人は信頼しても良さそうだと思っていろいろ話した。

マーティンは日本人女性と結婚して10年ぐらい日本に住んでいたんだけど、

最近離婚してオーストラリアに戻って来たんだって。

そりゃ日本語うまいはずだわねー。

 

 

行くとこないなら近くに僕の友達の日本人が住んでるから紹介してあげるよ。きっと力になってくれるよ。

 

 

 

 

そう言って連れて行ってくれた先には、

やっぱりとってもかわいいお家がありました。

でもヒルはいませんでした。

 

 

ヒルはいませんでした。←とっても重要!!

 

 

 

やっぱりこのお家にもお祭りの時期にはゲストが来るみたいで、

ストリートミュージシャンとして路上ライブで生計を立てている男の子2人と、

キャンピングカーでオーストラリアを周遊中の子連れ夫婦が宿泊中でした。

 

 

 

ここでもわたしの状況を説明すると、

 

この時期にニンビンにいるのにお祭りに行かないなんてありえない!!まだベッド空いてるし、お祭りまで泊まって良いよ!

 

 

ということで。

★ネ兄★ニンビン残留決定だよーーー!!!!

 

 

 

もしかしてこの人神さまか何かかな?

マーティンは神に仕える天使だったんかな?

 

 

 

偶然にしてはでき過ぎな神と天使のいたずら。

2日後のお祭りが楽しみすぎるねー♡

 

 

f:id:noraranorara:20160815224016j:plain

なにが起きても生き延びてやるわ。

つづくよーヽ(´▽`)ノ

 

 

オーストラリアの山奥でヒッピーになりそこねた話するよ#005

 

 

#001〜#004を読んでない人はこっちから読んで読んでー♡

noraranorara.hatenablog.com

 

 

                  

 

 

 

ヒッピーファミリーの家を出ることになった日、

お母さんにメインストリートまで送ってもらった。 

 

今週末はニンビンが1年でいちばん盛り上がる大規模なお祭りがあって、できればそれまでニンビンに居たいけれど、今日も明日も宿がない。

付近の宿泊施設に電話をかけるも、お祭りの影響で当然満室。その電話をかけ終えたところで、携帯電話の充電が切れた。

 

 

 

 

 

初めての一人旅。

オーストラリアのワーホリビザはびっくりする程簡単におりて、最初はシドニーからスタートした。

色んな国の友達が出来て、アルバイトをしたりバーベキューして海で遊んだり、っていう何でもない暮らしが楽しくて、いつの間にか半年も過ぎた。

いい加減移動しようと決めて向かった先はバイロンベイ。

オーストラリア最東端の海辺お洒落タウン。

↓こんなところ♡

 

 

 f:id:noraranorara:20160812200855j:image

 

 

ニンビンへはこのバイロンベイからバスで来た。

片道25ドル、往復26ドルっていう謎の価格設定の往復チケットを買った。

1日1往復のバスが来るのは15時。

そのバスに乗るかどうかはその時決めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることはやった。宿が満室なら仕方ない。

あとは流れに任せよう。このままニンビンを去ることになっても、それはそれできっと楽しい。わたしはどうなっても大丈夫!

そう思ったわたしは朝からずっと、

公園のベンチに座ってほどけたミサンガを結びまくって遊んだヽ(´▽`)ノひまつぶしー♡

 

 

 

 

お祭りに行くっていうゴールは決める。

でもそこに辿りつくまでの方法とか計画はきっちり決めなくて良い。やる事やったらあとは流れに任せる。

 

 

そうすると本当に不思議なんだけど、自分では到底考えつかなかったような道が見えてくる。

 

手が差し伸べられる。

 

声が聞こえてくる。

 

ゴールが向こうから、

 

 

 

 

近づいてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。ぼくマーティンだよ。きみ、日本人でしょー???なにしてるのー?

 

 

 

 

 

 

ほーら来た。

 

 

 

 

 

 

 

マーティンの正体、気になるねー!

#006につづくよーヽ(´▽`)ノ